

ロリな先輩っていいよね

とヘプタグラムの真乎先輩を見ていて思います。主人公より年下にしか見えない小さな子が年上として頑張ってる姿は萌える。


ヘプタグラムはまだ共通ルートですが面白いです。ストレスなくプレイできます。これでいつ空みたいにバトルものに豹変しなければ、萌ゲーとしては良作かと。私としては豹変してくれても全然構わないのですが、ライターさん的には不安です。


真乎先輩と御湯利目的に買いましたが、玉美も可愛いですね。出掛ける主人公と明日香についていきたそうに覗いてるSD絵とか。元恋人の幼なじみっていう設定もエロゲではあまり見ない感じでいいです。

エロゲ感想・Re:birth colony-Lost azurite-

完全にヒロイン目当てで買ったのでシナリオは注目してなかったんですが、けっこう面白かったです。アズライトルートはエロゲというよりRPGに近い内容だったけど。
最初は主人公の性格が嫌だったんですが、進めていくうちに慣れてきました。童貞じゃないけど女の子と付き合ったことがない設定はエロゲ主人公としては珍しいような。


アズライト
久しぶりにボクっ娘に萌えた気がします。アズ子のルート以外では死ぬのが悲しい。


セルリア
幼なじみ萌としては蒼司よりアービとくっついてほしかったです。セルリアルート以外ではそういうエンディングがあっても良かったんじゃないかな。


瑠璃
ベタベタはしないけど実はかなりのブラコンお姉ちゃんで可愛かったです。蒼司もなんだかんだ言ってシスコンだし、このルートは姉弟萌も出来るかと。
重いところも何気に嫉妬深いところもキモ姉っぽくて萌えました。


ノイエ
可愛かったけど、先輩呼びよりは呼び捨てのままでいてほしかった。


サブキャラでは特にママンが良かったです。見た目はロリなのにちゃんとお母さんしてて、子ども想いなところとか。シアン、ソア、黒アズ子も可愛かった。シアンは中の人補正があるけど。この三人のルートください。


好きなキャラ→アズ子、瑠璃、ママン、シアン、ソア、黒アズ子。

エロゲ感想・母娘乱館

個別エンド、ハーレムエンド、いくつかNTRルートを見たので感想を。


シナリオ
抜きゲーにしては考えられてる方なんですかね?でも、村と神代家の掟のことと宴のことがよくわからなかったです。神代家の女の人を貰って村人が得するのはわかるけど、神代家が娘や妻を村に差し出して何かメリットがあるのかな。宴についても養女の琴音が宴に出て代わり以外の意味があるのかと疑問に思いました。


システム
狙ったNTRエンドを見るための調節が面倒。琴音とママンは敵が多いし、琴音は貞操観念が青のゲージになってからほっとくと一騎に持ってかれるし、莉々子様は敵が少ないけど薮井先生からは莉々子様自身が防衛するしかないし。一度寝とられたら貞二エンドみたいにイベントが進んでいく形にしてほしかった。


琴音
可愛いけど、義理オチにする意味が…。これはほとんどの義理オチに言えることですけど。莉々子様ほどじゃないにしても嫉妬深いのがいいですね。義理オチの後も、姉さんって呼ぶ護には好感が持てました。結婚した後は名前呼びでしたが。
このルートだけ一騎がラスボスでしたね。他のルートは比較的いい人で終わったのに。


ママン
進士エンドは萌えたけど、一騎と上手くいくエンドが一つぐらい欲しかったです。
このルートで私には母属性がとことんないことがわかりました。ロリ母だったらまた違っただろうけど。


莉々子様
琴音だけじゃなくてママンにまで嫉妬するブラック莉々子様最高。そんなに嫉妬深いのに、最終的にはハーレムを容認するところは不思議でしたが。根はいい子だからかな。薮井先生エンドは黒いまま終わってくれたので良かったです。


雪乃
唯一のツンツン要員。デレるのも早いけど。あと雪乃だけエンディングがハーレムっぽくなかったですね。
何故か薮井先生が相手の時だけ防衛失敗するけど、他の敵の時も失敗したところを見てみたかったです。


まだ見てないエンディングもあるけど自力攻略は無理です。公式が何とかしてくれることを期待。


好きなヒロイン→琴音、莉々子様。

二股だって純愛だよ

多分。流されてるんじゃなくて、その女の子達のことがちゃんと好きで付き合ってるならね。


最近、二股とか姉妹丼とかハーレムと言う単語に異様にときめきます。基本的にはカップリング厨なのでキャラと話によっては〇〇一筋の方がいいとか他の女を選ぶなんて許せんと思うこともありますが、複数の女の子に好かれて選べないと悩んでいる主人公を見る度、もうみんなと付き合っちゃえよと本気で思います。


ととと。に3P有りと聞いてものすごく気になってます。買う気なんて微塵もなかったのに。12月発売で購入予定のゲームはキミソラだけなので、バイトのことがなかったら予約してたかもしれません。
モテすぎて修羅場なオレも発売が待ち遠しいです。これから四人に手を出すんじゃなくて、もう四人と関係を持ってるなんて素敵過ぎる。


二股萌になった以上、誠死ねなんて言えませんね。でも誠は妹を大切にしてるのでそこまで酷いとは思いません。私の中では仏蘭西少女の子爵の方がクズです。自分のせいで妹が体を売ってお金を稼ぐことになったのに、そのことを知った時穢れてる云々と言い出した時は殺意を覚えました。

ゲーム感想・スーパーダンガンロンパ2さよなら絶望学園

ダンガンロンパは初めてやりましたが、アクションが思ったより大変でした。ロジカルダイブと反論ショーダウンは難易度優しいでも手こずった。


内容は意外なキャラが殺されたり犯人だったり、序盤で死にそうだと思ったキャラが最後まで生き残ってたりして先が読めなくて面白かったです。キャラもみんな濃くて良かった。狛枝のマジキチっぷりがすさまじい。あと七海が真ヒロイン過ぎて。モノミと仲いいところも可愛いです。


ノベルは苗戦に萌えました。むくろちゃん可愛い。残念な姉キャラと言う扱いになってますが、あの妹好きっぷりは残念を通り越して気持ち悪いレベルになってると思います。


そのうち無印の方もやってみたいです。


好きなキャラ→七海、罪木ちゃん、ペコちゃん、唯吹ちゃん、ソニア、左右田、眼蛇夢。
カップリングはヒナナミ、日罪、狛罪、眼罪、くずペコ、けいとん、眼ソニ、左右ソニが好きです。

焼き肉→カラオケ

今日は姉と焼き肉→カラオケコースで遊んできました。カラオケはほぼ一年ぶり。最近の曲がバンプ以外は全くわからない事態に陥ったけど、割引券貰ったのでまた行きたいと思います。

待ち合わせの前に本屋でシャナの短編集を買いました。これで本当に終わりかと思うと寂しい。高橋さんの新シリーズは内容次第で買うかも。

今月購入のゲーム

今月は倉ふたとないしょのないしょ!の予定。どちらも近親ものですが、背徳感は欠片もなさそうですね。特に後者。でも二つとも明るい雰囲気なので、無理に背徳感を出して話を重くするよりは、単純にお姉ちゃんや妹といちゃいちゃするゲームにした方がいいかなと思います。

今やってる九十九とリバコロが固有名詞が多すぎて頭パーンってなりそうなので、こういう気楽に楽しめるゲームに有り難さを感じます。
プロフィール

彩人

Author:彩人
エロゲライターでは特にお朱門ちゃん、絵師ではもえぎー、声優ではりのっちと佐山さんが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリトルのこいぬ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
