

エロゲ感想・九十九の奏~欠け月の夜想曲~

どの個別ルートを選んでも、ハッピーエンドまでの展開がみんな一緒なのはどうにかして欲しかったです。すごく長い共通ルートに個別エンディングがくっついているような感じでした。


文章の意味がわからないところがいくつかあるのも気になりました。常世があの世を指してるのか、現世のことを言っているのかもわからなかったし。


話は伝奇ものとしては良かったけど、もう少しホラーっぽくもしてほしかったです。あと、伏姫と玉ちゃんが一二三を取り合う展開が見たかった。


好きなヒロイン→伏姫、玉ちゃん、円、鳴、聖月。

今年のクリスマス

家に来た甥っ子と遊んで終わりました。あげたクリスマスプレゼント、喜んでくれたから良かった。

いつか好きなキャラとクリスマスを過ごすっていうやつをやってみたいです。パソコンやテレビの前にチキンとかケーキを置くアレ。来年は挑戦できたらいいなぁ。

エロゲ感想・花色ヘプタグラム

キャラは可愛いし、いちゃらぶもあるし、Hシーンも萌ゲーとしては多め(御湯利除く)なのが良かったです。鬱展開もないのでプレイしてほのぼのします。あと温泉に行きたくなる。


シナリオ
玉美ルートといずきルートはけっこう良く、明日香ルートは普通、真乎先輩ルートと御湯利ルートは設定がシナリオに上手く活かされない感じがしました。ハログもそんな感じだったので、セロリさんとてつじんさんは設定だけ考えて、あとは他のライターさんに任せた方がいいんじゃないかとすら思います。
特に御湯利ルートは酷い。人外との恋愛なのに問題とか葛藤とかが全くない。御湯利といちゃらぶするためだけのおまけルートとして作られたのなら、納得できますが。


Hシーン
御湯利ルートの尻尾コキは良かった。でも尻尾コキが有りなら、明日香ルートの時もやってほしかった。


好きなヒロイン→玉ちゃん、明日香、御湯利、瞳。

エロゲ感想・いつか、届く、あの空に

移植版しかプレイしてなかった、いつ空のPC版をフルコンプしました。移植版プレイ時はメインヒロインの中ではふたみと此芽が好きだったんですが、傘姉も可愛いですね。中の人補正もありますけど。


CG多めとは言え、Hシーンが一ルートにつき一回しかなかったのには驚きました。個別ルートに入ったらそれどころじゃない状況になるので、仕方ないのかもしれませんが。
あとおまけシナリオはともかく、異ならぬ世の終わりよりは移植版に入れても良かったんじゃないかな。何か大人の事情でもあったんでしょうか。


マイナーどころの騒ぎじゃないカップリングですが、菊乃丸×メメが好きです。傘姉ルートでのやり取りを見て目覚めました。金髪コンビだし、いいケンカップルになりそう。
移植版のメメルートをやる気がしないのはそのせいです。移植版はみどのとのんを攻略可にしてほしかった。

バイト決まりました

でも、短時間+時給も低いので、前みたいにゲームを何本も買えません。新品ならギリギリで二本買えるかな。三本は無理。
今月はキミソラ、ととと。、なのはちゃんが欲しいんですが、全部は買えないのでどれかは中古で買うことになると思います。


来月は欲しいゲームが四本もあるので掛け持ちのバイトを探します。何かこう書くとゲームのためだけにバイトしてるみたいですね。

前のバイト先に制服返しに行ったら

社員はいなかったけど、同じバイトの人に会いました。そこでちょっと話をして辞めた理由を聞かれた時、自分から辞めたんじゃなくて辞めさせられたことは言えませんでした。言えばスッキリするんだろうけど、言いづらかった。
寂しいって言ってもらえたのは社交辞令だったとしても嬉しかったです。
プロフィール

彩人

Author:彩人
エロゲライターでは特にお朱門ちゃん、絵師ではもえぎー、声優ではりのっちと佐山さんが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリトルのこいぬ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
