スポンサーサイト


エロゲ感想・母娘乱館

個別エンド、ハーレムエンド、いくつかNTRルートを見たので感想を。


シナリオ
抜きゲーにしては考えられてる方なんですかね?でも、村と神代家の掟のことと宴のことがよくわからなかったです。神代家の女の人を貰って村人が得するのはわかるけど、神代家が娘や妻を村に差し出して何かメリットがあるのかな。宴についても養女の琴音が宴に出て代わり以外の意味があるのかと疑問に思いました。


システム
狙ったNTRエンドを見るための調節が面倒。琴音とママンは敵が多いし、琴音は貞操観念が青のゲージになってからほっとくと一騎に持ってかれるし、莉々子様は敵が少ないけど薮井先生からは莉々子様自身が防衛するしかないし。一度寝とられたら貞二エンドみたいにイベントが進んでいく形にしてほしかった。


琴音
可愛いけど、義理オチにする意味が…。これはほとんどの義理オチに言えることですけど。莉々子様ほどじゃないにしても嫉妬深いのがいいですね。義理オチの後も、姉さんって呼ぶ護には好感が持てました。結婚した後は名前呼びでしたが。
このルートだけ一騎がラスボスでしたね。他のルートは比較的いい人で終わったのに。


ママン
進士エンドは萌えたけど、一騎と上手くいくエンドが一つぐらい欲しかったです。
このルートで私には母属性がとことんないことがわかりました。ロリ母だったらまた違っただろうけど。


莉々子様
琴音だけじゃなくてママンにまで嫉妬するブラック莉々子様最高。そんなに嫉妬深いのに、最終的にはハーレムを容認するところは不思議でしたが。根はいい子だからかな。薮井先生エンドは黒いまま終わってくれたので良かったです。


雪乃
唯一のツンツン要員。デレるのも早いけど。あと雪乃だけエンディングがハーレムっぽくなかったですね。
何故か薮井先生が相手の時だけ防衛失敗するけど、他の敵の時も失敗したところを見てみたかったです。


まだ見てないエンディングもあるけど自力攻略は無理です。公式が何とかしてくれることを期待。


好きなヒロイン→琴音、莉々子様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩人

Author:彩人
エロゲライターでは特にお朱門ちゃん、絵師ではもえぎー、声優ではりのっちと佐山さんが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリトルのこいぬ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
