スポンサーサイト


エロゲ感想・イモウトノカタチ

共通ルートのシナリオはよかったんですが、個別に入ってから酷くなったりわけがわからなくなりました。ヒロインや設定、音楽はいいのにもったいない。

美幸ルート
美幸は可愛いけど、くっついてから兄妹であることが発覚する展開が好きではないので個人的には微妙。しかもアフターがいい加減と言うか適当と言うか。あっさりと恋人に戻った感じがして、ルートでの悩みとかをいろいろとなかったことにしているような印象を受けました。真幸と再会した後の話より、再会するまでの話が見たかったです。

あやかルート
幸人は年下の女の子を全員自分を妹にしなければ気が済まないんでしょうか。それとも妹じゃないと好きになれない病気にでもかかってるのか。途中まではいい話だったのに、あやかを妹にしたがっている幸人が謎過ぎる。アフターでも「あやかは最初の妹」とか言い出したりするし。最初の妹って、千毬はどうした。「あやかを姉だと認めてくれた」とかも意味不明でもうね。千毬みたいな義妹ならともかく、完全に他人のあやかを双子が姉だと認めるとは思えないんですが。特に真幸。

千毬ルート
Hシーンまでの流れはよくわからなかったけど、他のルートよりはまともだと思いました。伏線や謎は放置だったけど。

ミータ・真幸ルート
シナリオ的にも主人公的にも一番酷いルート。美幸がひたすら可哀想なだけでした。二股だったエンドは最高でしたけどね。このルートはアフターも一番雑でした。真幸出てこないし、短いし。


いいところもあるけど、全体的に雑で悪いところの方が目立つ作品でした。中古価格が安くなってるのも納得。

好きなヒロイン→双子、あやか、千毬、ミータ。
サブキャラでは律佳さんと理事長が好きです。幸人は年上を好きになれないと思うのでFDとかで攻略可にはならないだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩人

Author:彩人
エロゲライターでは特にお朱門ちゃん、絵師ではもえぎー、声優ではりのっちと佐山さんが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリトルのこいぬ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
